快適なカラダでスポーツを楽しもう! ケガや故障のリハビリって大変なんです…

こんにちは~、幡ヶ谷・笹塚の整体&骨盤矯正の「トータルボディケアGAIA」です。(*^^*)

皆さん、お正月はいかがお過ごしになりましたか?

毎年お正月は、箱根駅伝に高校サッカーなど、胸を打つスポーツ中継がいっぱいですよね~!

自分も駅伝が大好きで、ギリギリまで気力と体力を出し切る箱根ランナーの身体を案じながら、テレビの中継を見入ってました!(笑)

勝負や記録・結果を出すのも大切ですが、若い選手の身体にも十分な配慮をして頂きたいと思うのです。
膝リハビリ
ずいぶん前ですが、スポーツ選手がリハビリを経てケガから競技に復帰したというテレビ番組を見ました。

専任のトレーナーが付きっきりで、挫けそうなくらいの地道で辛いリハビリをしていたとのこと。

本当にリハビリって、地道で、面倒で、辛いんですよね~~っ

日常生活だけならまだしも、競技の復帰となると相当に大変で、個人的なトレーニングだけでは、思うような結果や効果は得られにくく、やはり専門家の協力が必要です。


ですが、プロのスポーツ選手ならまだしも、アマチュア選手やスポーツ愛好家となると、充分なリハビリが受けられないのが現状です。
スポーツ

入院・手術を要したケガならば、医療保険のカバー範囲内で幾らかのリハビリは受けられるでしょうが、競技への復帰となると中々そこまでキメの細かいケアが出来ません。

長期間掛かるリハビリに、時間的、金銭的負担が掛かり、結局中途半端な状態で放置してしまう方が大半です。

充分に機能が回復しないまま競技に復帰し、負担を掛け続ける結果、競技パフォーマンスが落ちてしまったり、後遺症に悩まされるリスクを高めてしまいます。


そんなに多くはありませんが、ウチにもケガのリハビリの為にご利用下さっている方々がいらっしゃいます。
足の施術
そんなお客さまに、『多くの患者さんを流れ作業で診ていく病院では、ここまで細かいところまで診てはもらえない』と言って頂けることが唯一の救いです。

その為に病院を辞めてフリーになった訳ですが・・・、ただ時々熱が入り過ぎるがあまり、時間を忘れてしまう事があるのが自分でも困りものです(笑)

何はともアレ!

これからも運動部の学生さんや、スポーツ大好きな皆さんが快適で楽しく競技が出来ように、技術や場所を提供して行けたらな~と思います!





お問い合わせはお気軽に♪

幡ヶ谷・笹塚の整体ならトータルボディケアGAIA(ガイア)幡ヶ谷・笹塚の整体ならトータルボディケアGAIA(ガイア)メールフォーム
関連記事

幡ヶ谷 整体 スポーツ リハビリ

ガイアは、シニア世代のスポーツライフを応援します!(^^)v
PREV
NEXT
足腰の健康とポジティブ思考が、生き生きシニアライフの秘訣です♪

information

施術コンセプト 料金表 初めての方へ スタッフ紹介
お客さまの声 施術実例 気になる症状 よくある質問
アクセスマップ スマホ版